ひねりの体幹ボディメイクでウエストラインをGET!

ひねりながらの体幹トレーニングでウエストを引き締める

ステップ1

ステップ1

1. 仰向けになり、両手を頭の後ろで組んだら両足を上げて、膝を90度に曲げます。
 
ステップ2

ステップ2

2. 息をゆっくりと吐きながら、お腹を中心に上体をギュッと丸めながら、片側の肘と対角線の膝を引き寄せます。限界まで上体を丸めたら、そこで息を吐き切って、姿勢を一瞬だけキープしましょう。
 
ステップ3

ステップ3

3. 息を吸いながら丸めた上体をゆっくりと戻していきます。背中を完全に床につけずに、少し浮いた位置まで戻します。
 
ステップ4

ステップ4

4. 今度は反対側の肘と対角線の膝を同じように引き寄せて、同じように戻します。
 
左右で1回とカウントし、30回繰り返しましょう!
これを、2~3セット行います。

戻すときは重力にまかせて勢いよく上体を下ろすのではなく、起き上がった時よりもゆっくりと戻すことがポイントです。

腰から上体を起こすのではなく、腹筋を収縮させて身体を丸める意識で行ってみてください。肘と膝は触れなくても大丈夫ですので、無理はせず、出来る範囲で引き寄せましょう

コメント

非公開コメント

プロフィール

maronkuri106

サッカー、ダイエットマニアです!
過去に試したダイエットに役立つ情報を投稿します!

共感できる場合は気軽にコメントをお願いしますw
もし趣味やダイエットについて有益な情報がありましたら、皆様とシェア出来たら嬉しいです(*^^*)

ご連絡はこちらまで
itary_asroma@yahoo.co.jp

カテゴリー

月別アーカイブ