全身が燃え上がる体幹ボディメイク

体幹ボディメイクは、わりと地味なエクササイズですので、毎日やっても飽きないように、動きのある体幹ボディメイクも是非マスターしてみてください!
 
肩幅に両肘を広げて肩の真下へ

肩幅に両肘を広げて肩の真下へ

1. まず、肩幅に両肘を広げて、肩の真下につきます。両足は揃えてまっすぐ後ろへ伸ばしましょう。お腹にグッと力を入れて、頭から足までが一直線になるように意識してください。
 
腰を右へ少し倒します

腰を右へ少し倒します

2. お腹に力を入れたまま、腰を右へ少し倒します。このときも、頭から足までは一直線に、お尻が上がったり下がったりしないように注意しましょう。
 
今度は左へ同じように倒します

今度は左へ同じように倒します

3. 右へ倒したら、今度は左へ同じように少し倒します。この動作を、右左右左……と、足踏みをするペースで行います。
片方で1とカウントし、30回×2セット行いましょう。
 
後ろから見るとこのような感じです

後ろから見るとこのような感じです

お腹に力を入れたまま行うので、みるみるうちに代謝が上がり、汗がジワジワ出てくるのを感じることが出来ます。慣れてきたら、回数やセット数を増やしてみてくださいね。

体幹ボディメイクを始めると、全身が引き締まるため、お洋服のサイズがダウンしたり、お腹がキュッと引き締まったり、身体が疲れにくくなったりと、嬉しい効果がたくさん出てくるはずです。
是非、美と健康のためにも、体幹ボディメイクを始めてみてくださいね。

コメント

非公開コメント

プロフィール

maronkuri106

サッカー、ダイエットマニアです!
過去に試したダイエットに役立つ情報を投稿します!

共感できる場合は気軽にコメントをお願いしますw
もし趣味やダイエットについて有益な情報がありましたら、皆様とシェア出来たら嬉しいです(*^^*)

ご連絡はこちらまで
itary_asroma@yahoo.co.jp

カテゴリー

月別アーカイブ