自宅でできる筋トレ!

この記事ではお家でできる基本的な筋トレを紹介していきます。
負荷がきついようであれば出来る回数を毎日やって、習慣化することを大事にしましょう。
筋肉痛になるくらいやらないと痩せないと思うかもしれません。
しかし、きつくて諦めてしまってももったいないですよね?笑
それではやり方を紹介します。

ノーマルスクワットの正しいやり方

  1. 足を肩幅分ほど広げる
  2. 足先はやや外側かまっすぐ前に向ける
  3. 背中は丸めず、まっすぐ伸ばします
  4. (3)の時、腕の位置は頭の後ろ、または肩から前に突き出す
  5. お尻を後ろに落とすイメージで、股関節と膝関節を曲げていく
  6. 太ももが床と平行になるまで体を下げる
  7. その後、素早く元の姿勢に戻す
  8. この動作を15回繰り返す

    レッグランジの正しいやり方

    1. 足を肩幅、または少し狭めに足を開く
    2. 右足を大きく一歩前に踏み出す
    3. その後、体を真っ直ぐ下に下げていく
    4. (3)の時、右足の太ももが地面と平行になるまで腰を下げましょう
    5. 腰を落としたら、息を吐きながら直立の状態まで戻す
    6. この動作を15回繰り返す
毎日、最低でも15回やって、やる気のある日は、回数を増やして負荷をあげてみましょう。

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