簡単ダイエット!1日3分トレーニング!

■効果:お腹引き締め、ヒップ・太もも引き締め効果が期待できます

とても簡単な有酸素運動である、このエクササイズは、呼吸とともに上半身をスイングさせながら、全身の血行を促し代謝を上げていきます。また、両手を上に伸ばしたり、後ろに振り下ろす動作でストレッチ効果もあります。目覚めの悪い朝など、体内に新鮮な酸素をたっぷり吸い込んでみてください。午前中の足取りも軽くなるはずです。


■実践期間:1日3分×週3回×3週間でボディラインに変化が生じてきます。

■やり方:
1.足を肩幅に開き、両手を天井方向に伸ばす
2.大きく息を吐きながら、両腕を左太もも外側に下ろす
3.反対側も同様に動作を繰り返す
■効果:お腹引き締め、二の腕・背中引き締め、体幹強化

座ったまま無酸素運動が出来るこのエクササイズは、胴体部分の筋肉を刺激し、体幹を鍛えます。座り姿勢でも体幹を使い正しい姿勢を覚えるための動作とも言えます。習慣にすることで、努力しなくても座っているだけで美姿勢になり、体幹を鍛えられます。目指してみてください。

■実践期間:1日3分×週3回×3週間でボディラインに変化が生じてきます。

■やり方:
1.床に座りお腹を腰に引き寄せドローイング。両手を胸の前で合わせる
体育座りのように床に座った姿勢から、お腹を腰に引き寄せドローイングします。胸を引き上げ、顎は軽く引き、両手を胸の前で合わせます。上体の姿勢を変えないように徐々に体重を後ろにかけながら、かかとを床から離します。
2.上体を左方向にねじる
吐く息とともに上体を左方向にゆっくり向けます。このとき、両手が胸の真ん中にくるイメージで、大きく動作しましょう。
3.反対側も同様に動作を繰り返す
なぜこの簡単な2つのエクササイズは、努力なしで楽しくできるのにお腹痩せダイエットにおすすめなのでしょうか。

その理由は、有酸素(1つ目の立位)・無酸素(2つ目の座位)がそれぞれ簡単に1分ほどででき、2つ組み合わせると有酸素運動と無酸素運動を3分ほどで簡単に実践できるからです。


有酸素運動(エアロビクス)は溜まった体脂肪をどんどん燃やしてエネルギー消費します。動き始めてから20分くらいからエネルギー源が体脂肪に切り替わっていくので、乳酸が溜まらず長時間運動を続けることが可能です。

無酸素運動(アネロビクス)はぐっと息を詰め、短時間に強い筋力やパワーを発揮させ、ひきしまった弾力のあるボディを作る運動を指します。有酸素運動に比べ短時間で集中して行うというやり方になります。

ですから、たった1日3分程度の短い時間でも、この2つの動作を実践すれば、無駄な脂肪が削ぎ落とされたスッキリボディと筋肉でデザインされた美ボディをつくることが可能なのです。

コメント

きなこ

簡単ですね
一日3分でできるエクササイズ。簡単ですね(^^)
子供いるとバタバタしてやる暇ないなぁと思ってましたが、これなら私でもできそう!
ぜひ、試してみます☆情報ありがとうございます^_^
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maronkuri106

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